下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2011年4月25日月曜日

手作りカフェランチ『ちいろばランチ』

晴れたり、雨が降ったり
曇ったり…
今日の天気は本当に
不安定だった。

地域によっては
霰、雷と荒れ模様の天気
だったよう。

皆さま、お住まいの地域は
いかがでしたか?


さて、今日は


メインは、
細かく刻んだ
しいたけ、しめじと
セイタンなどを、
肉味噌のように
大根にかけて

大根の葉っぱと
生姜をのせて…



ブロッコリーは、
茎も食べやすい大きさに切り
丸ごと使用。

柔らかすぎないように
煮て、味付けは
シンプルに…



ほうれん草は
ふにゃっとならないように
茹で、新たまねぎとひじきを
和えて‥




食感を大切に、

素材が持つ味を
損なわないように、

ほうれん草や、
ブロッコリーの綺麗な緑が
くすまないように、


ひとつ、ひとつ丁寧に
作った


季節の野菜を
たくさん使用した
プチベジタリアンランチ。


改めて
大地の恵みに感謝。
ごちそうさまでした。


やっぱり
手作りが一番いい。


いつもいつも
おかずも、お味噌汁も
お漬物も全て
手作りにこだわった
「ちいろばランチ」

皆さま、ぜひ!!

0 件のコメント: