下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2011年7月10日日曜日

『曲がり松100円商店街』を訪ねて… 

7月9日(土)
品川まで新幹線で移動



途中…


トイレに…




そして‥




到着








曲がり松って‥







応援メセージを、
多くの方に見ていただけるように…










色々お話をお伺いいたしました。



この商店街の通りから一筋海側の通りは
津波の被害があり、床下浸水したのだそう。



普段は閉めておられるという場所が、
抽選会場となって‥
人と人とがふれ合い、賑わい…
笑顔が溢れていました。



缶バッチ‥…






別の店で…





地元のトマトでジャムを作って販売している
店もあった…。





こんなことも…






『南無阿弥陀仏』この6文字を


この中で書いてきました。
見本を筆ペンでなぞるだけですが、
心静かになるひと時でした。
もちろん、100円です。

帰り時、色々お話を伺った。
茨木産ということが理由で、
風評被害をうけている水産物、農産物が多いのだという。
…やはり、実際に聞いてみないとわからない。


屋根にブルーシート。
瓦がずれていたり、剥がれていたり‥。
やはり、行ってみないとわからない。




本当に、行ってよかった。

皆さん、本当に心があったかい
優しい笑顔の人ばかりだった…。

『笑顔』を届けに行って、
『笑顔』を取り戻したのは我々かもしれない。

皆さん、本当にいい笑顔だった。
本当に有難うございました。

行ってよかった。
心からそう思える一日だった。

0 件のコメント: