下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2011年1月15日土曜日

いつも変わらず、丁寧に

雪が降るのでは…
というような空模様だった今日

夕方、ふと空を見上げたら
凄い速さで動いている雲の隙間から
月が見えた。

17時くらいだっただろうか…

暗くなる前に見えた月は
日毎に少しずつ丸くなってきている。


16日は、十三夜月。
また少し20日に向かって
丸くなっていく月は
見れるだろうか‥‥

明日は
雪が降りそうだから。


さて、
寒々しい天気だった今日は、

国産(宮城)の豚肉と
北海道十勝産、じゃがいもの
カレー風味の炒め物が
メインのちいろばランチでした。

お味噌汁をつくるのに
とった出汁、薄口醤油、
カレー粉などで味付けした
炒め物。

ガツンとした味付けではなく
炒めるのに油もあまり使わずに。

優しい味付けでありながら
しっかりご飯のおかずになる
一品。




そして
舞茸、椎茸、しめじのマリネ。



それから
ブロッコリーのサラダ。



塩ゆでしたブロッコリーに
塩を入れたニンニクオイルをかけたもの。

仕上げに自然塩を少し…



あとは、いつものように
滋賀県の契約農家から直接届く
お米で炊いたご飯。

小松菜、厚揚げのお味噌汁。

手作りの
大根ときゅうりの
お漬物。

といった内容でした。



いつも変わらず
手作りに拘っているランチ。

見えないところで
丁寧に作っているランチ。

皆さま、
来週からもよろしくお願いいたします。



ちなみに、月曜日は、
ベジタブルランチ。
(お豆腐がメインです。)


0 件のコメント: