下記のアドレスに引っ越しました。



展示や展覧会などの会場として、また、各種パーティーや宴会会場としてご利用いただけます! 
詳しくはこちら。

参考までに…

毎月実施のイベント情報


各月実施イベント情報
MIRE音倶楽部 『賛美の会』 エスペラント2014 2,4,6,8,10,12月 第1火曜日 13:00〜15:00  ※次回は6月3日


2008年9月3日水曜日

暑さも吹っ飛ぶ


9月に入ってからも残暑厳しい毎日で、まだ『夏バテ』しそうなくらいですね。

夏バテといえば、夏だけ『夏バテ』いう表現があり、春バテとも秋バテとも冬バテとも言わない。そんな事が数日前の天声人語に書いてあったことを思い出した・・・

それこそ、夏バテしそうで、何だか蒸し暑かった今日は、はじめて来られたお客様が多かったように感じた。(最近少しづつ増えている気がする。)誰かに聞いて来られたのか、雑誌か何かをご覧になって来られたのか、ブログを見られたのか、わからないけれど・・・

そう、もうひとつ今日感じたこと。それは、はじめての方でも一人で来られる人が、増えているということ。年齢性別に関係なく。以前からお一人で来られるお客様は多かったけれど、何となく今日改めてそう感じた。

蒸し暑くてなえそうな気分だったけど、嬉しい気分になったお昼時だった。

そう、もうひとつ、以前から_ほとんどオープン当時頃から_ずっと、来られているお客様で「毎月一回、仕事で近くまできてるから。いつも美味しいし。」と声をかけてくださった時も暑い日だったけど、この日も暑さも吹っ飛ぶ嬉しお言葉だった。

いままで、アンケートを置いたことがなかったけれど、そのうち置いてみよう。
色んな方々のご感想や、意見をお伺いして、より良い店つくりを目指すために。

0 件のコメント: